7215 Re: Facebookアプリが強制終了する。

坂本です。

後facebookにも報告してあげると言うのはいい方法だと思いますよ。ちゃんとし
た窓口は調べていないのでわかりません。
ただし、「VoiceOverでクラッシュしてできません」では相手が再現できないので以下のようなテンプレート
を参考に書くのが相手に確実に伝わるのではないでしょうか?
以下 Apple developerのバグレポートのフォームを参考に若干表現を変更して日本語で書いて見ます。この空欄に自分の現状を埋めていけば伝わるのではないで
しょうか。
これはfacebookだけでなくてソフトウェアを作っている人に報告するのには大変
参考になる手順書だと思うので報告をする場合にはまねをして見るのもいいと思
います。

問題の現象:
facebookアプリでお知らせを表示したらアプリがクラッシュする。
問題の詳細:
VoiceOver利用時にfacebookアプリを起動してお知らせのタブをタップしてお知
らせを表示するとfacebookアプリがクラッシュする。
使用しているiOSのVersion/build

使用しているFacebookアプリのVersion/build

問題の再現手順:
1. iPhoneの使用言語を日本語に設定する。
2. VoiceOverを起動する。
3. ....
4. ...
5. ...
(ここに再現させるための手順を可能な限り確実に書く)

期待される結果:

現状での結果:

その他特記事項:

----
Mitsugu Sakamoto, ARGV
E-mail: mitsugu@xxxxxxxx