7212 Re: Facebookアプリが強制終了する。

みなさん、こんにちは。
ピュアホワイトです。

ご返信をくださった本田さん、坂本さん、宇野さん、春原さんに感謝申し上げます。

(2014/08/27 6:44), T.Honda さんのメッセージ:

> 一度アップスイッチャーを空にして再起動してみてください。

はい、何度か試してみたんですが、症状は改善しませんでした。

(2014/08/27 8:43), Mitsugu SAKAMOTO さんのメッセージ:

>  これから考えるとVoiceOverに特定の文字列やコントロールの情報が渡される
> ことでfacebookアプリがクラッシュしてしまっているのだと思います。もちろ
んどんな文字列なのかはわからな
> いのですがVoiceOverが起動していないときは正常であると言うことからそうい
> うことが推測できると思います。Facebookではありませんが経験したことは何度
> かあります。
>  facebookアプリじたいは悪くない可能性が高いですね。
>  Facebookにどれほどの頻度でアクセスをしているか、登校をどれだけしてい
るかによりますが、少し日にちが
> たってお知らせが行進されるとVoiceOverがとらえる文字列などの情報が変化する
> でしょうから、状況が変わってくるかも知れません。

数週間ほど前から、ボイスオーバーが起動しているときに限って
同じ内容のお知らせが2行、並んで表示される現象が起きてましたから、
もしかしたらそういうことも関係しているのかも知れません。
お知らせの内容が一新されるまでしばらく様子を見たいと思います。

(2014/08/27 9:43), cock-a-doodle-doo.33@xxxxxxxxxxx さんのメッセージ:
> 質問文には書かれてなかったのですが、Facebook公式アプリは最新ですか?私
も少し前にお知らせを開くと強制終了してしまうという経験をしていた時期があ
りました。しかしすぐにアプリのアップデートがあり、更新するとその症状はな
くなり、今は快適です。

はい、いったんアプリを削除してApple storeから再ダウンロードしましたので、
バージョンは最新だと思います。
次に最新版が出たときになおってくれればいいのですが。

(2014/08/27 10:29), superkazuyuki@xxxxxxxxx さんのメッセージ:
> 同じ事象があったときにこれで凌いでいます。
> https://itunes.apple.com/jp/app/cake-the-reader/id546631850?mt=8

早速ダウンロードして使ってみました。
ただ、お知らせがどこに表示されるのかわからなくて・・。
しばらくいろいろ操作してみたいと思います。

みなさん、どうもありがとうございました。