7178 アイフォンの音楽ソフトが無料

 岩手の伸也です。
ヤマハの「mobile music sequencer」は、本来なら1000円以上のところ、期
間限定で無料です。
アップ内課金はありますが、楽器遊びが好きな方は、この機会に本体だけでもダ
ウンロードしてみてはどうでしょう。
僕はまだほとんど動かしていませんが、ボイスオーバーでもけっこう読めそうで
す。
garagebandなどのように、midiキーボードをつないでもすぐには反応しないので、
設定方法だけ書いて見ます。
 まずツールを選びます。
次にアプリケーション設定を選びます(ぴこっとなります)。
システムタブを選んでから、ミディーポートタブを選びます。
ミディーポートioの次に、今接続されているmidiキーボードの名前が出ます(接
続していないと空のリストと言います)。
midiキーボードの名前がある右にインプットと言うのがあるので、ここを押すと、
選択中のと言い、鍵盤が反応するようになります。
 僕が分かっているのは、以上です。
良かったらお試しください。