6751 Re: 全盲の人がiPadを持つメリット

 皆さん、こんばんは。
 奈良県のMILEです。

 iPadについて、たくさんのお返事ありがとうございました。

 件名をiPadのメリットとしてしまったので、ちょっと誤解されたところがあったかも
しれません。
 森川さんがおっしゃる通り、このような質問をするということは、それほど、iPadが
特別ほしいと思っていないのかもしれませんね。

 iPad Airは、かなり大きいようなので、もし、私が持つなら、iPad mini Retinaとい
うことになると思います。
 以前の大きいiPadは、見せてもらったことがあるのですが、最近の機種は見たことが
ないので、衝動買いではなく、実際に操作を試させてもらってからになるとは思ってい
ます。

 iPhoneと、iPadですが、皆さんの投稿から、もし別に持った場合いは、次のようない
い点があるのかなと思いました。

 iPhoneより、バッテリー容量が大きいので、長持ちする。
 電話回線と、分けられるので、音楽を聴いたり、ゲームをプレーしたり、電子ブック
などがゆっくりと楽しめる。
 大きなゼスチャーで操作できるので、細かな表示のアプリでも、かなり操作できる。
 音楽演奏アプリなど、画面が大きいことでiPhoneより、操作しやすい。
 外付けキーボードカバーなどが、大きくてパソコン感覚で文字入力ができる。
 周りの人に、見てもらいやすいので、地図などを見てもらうのに便利である。
 写真を見せるときに便利。

 どうせ購入するのなら、要領の大きなものがほしいので、すぐに購入というわけでは
ないのですが、しばらく小遣いをためて、考えたいと思います。
 ありがとうございました。