6682 Re: ドコモのカケホーダイを契約しました。

waffleです。
ドコモのかけ放題、通話を頻繁に使うような人ならかなりお得になるんでしょうが、私
の使い方のようにほぼ受信専用にしていて通話料もガラケー時代の無料通話分で事が足
りる程度しかかけないような人はかえって料金がかかってしまうことになります。

私、iPhoneに変更した現在でも楽天電話との組み合わせで通話料は月500円かかってい
ません(笑)
050plusを合わせても通話だけなら込み込み全部合わせて月1000円くらいです

今後ドコモでスマホを契約する場合かけ放題しか選択できないというのも困った物です。
今はMVNOを使っていますので直接は関係ありませんが、iPhone6が発売されたらドコモ
に乗り換えようと思っていました。
今あるプランも残してどちらか選択出来るんなら考えますがかけ放題でしか契約出来な
いということならドコモは選べませんね

ドコモもかけ放題プラン1つに搾るんじゃなくて現状プランにガラケー時代のように無
料通話分1000円付けてくれれば選択肢に入ってくるんですけどね

今回からデータプランが複数用意されているみたいですが、区切りを1GBからの1GB刻み
にしてくれると丁度良いプランが選べるんですけどね
それによく見ると現状よりもパケット代高くなってるようなんですがどうなんでしょう?
現状iPhoneのパケホって上限7GBで5000円じゃなかったでしたっけ?
今回のプランだと割引無しの場合5GBで5000円って書いてあるように見えるんですがど
うなんでしょう?

一見お得感が出るように見えますが、現在通話はそんなに使わずデータ通信メインで使
ってるというような人だと同程度の料金でもパケット上限が7GBから5GBに2GBも減って
しまうのでよく自分の使い方を見直して考えた方が良いかも知れませんね。