6678 Re: ドコモのカケホーダイを契約しました。

 皆さん、こんばんは。
愛媛の橋本です。

私も16日に151に電話し予約済みです。
ほんと電話がまったくつながりませんでした。

さんざん保留ガイダンスで待たされた後、
ある程度の期間にオペレーターと繋がらなければ
強制的に「おかけ直しください」みたいな音声跡(ブチ)切れます。

ですので電話で申し込みを考える方は語覚悟必要かもしれません。
まあ、私は特に申し込みスタート日の翌日でもあったからかもしれませんが、
どちら様かも書かれていますが今でも根気がいるようですね。

プランにつきましては私は通話がメインに考えており、
この話を知ったときから「やっとそういう時代になったか」
また、常に他社の後から対応してきたdocomoが、
最初に完全通話し放題を導入してきたことに、
正に時代が変わったと思いました。

iPhoneを取り扱いするまでにかなり顧客を引き抜かれた経験から、
どうせ後から他社にあわせる対応をするなら、最初にと考えたのでしょうかね。

私の場合は自宅営業でもありますので
ほとんどパケット使用量は少ないです。
1ギガ超えたこともないので。
ほとんどは、wy-fy環境ですのでsプランで十分。

仮に2ギガ超えても通信できないものでもないですし。
普通のサイト閲覧だったり、メールの送受信程度なら
正直あまりLTEも必要ないと私のところでは感じます。