6674 ドコモのカケホーダイを契約しました。

 こんにちは。奈良県のMILEです。

 昨日、ドコモの151に電話して、カケホーダイと、パケットパックSの予約をしました
。
 電話がすごく混雑していて、なかなかオペレーターに繋がりませんでしたが、無事に
手続きを完了しました。
 契約には、ネットワーク暗礁番号が必要になります。
 今予約しても、適応は6月1日からということになります。
 今契約しているプランと、新料金プランにした場合、どれくらい特になるかシュミレ
ーションもしてくださいます。
 私の場合は、カケホーダイと、パケットパックSの利用で、今までと比べるとだいた
い1200円くらい安くなりそうということでした。その上、契約年数が16年以上なので、
さらに600円安くなるとのことで、1800円くらいは安くなった上で、国内への通話料金
がかからなくなるので、新しい料金プランにしたら、かなり安くなりそうです。
 ドコモで、iPhoneのユーザーは、1年間キャンペーンが適応されて、本来はパケット
パックSだと、2ギガまでの制限ですが、プラス1ギガされるとのことです。
 今年は、私が応援しているカープが絶好調で、、毎晩のようにラジコで、RCCのプロ
野球中継を聞いていますが、私の使い方だと、パケット数は2ギガを超えていないよう
でした。
 ドコモユーザーの方は、新料金プランのカケホーダイと、パケあえるの導入を検討さ
れてはいかがでしょうか。ハーティー割引だと、2年しばりもないですしね。
ただし、8月以降は元のプランに戻すことができなくなりますが。