6679 スライドで電源オフ

 こんばんは。札幌の、甲地です。

いつの頃からか分かりません。iOSがどのバージョンになってからなのかも良く分か
っていません。
iPhoneの電源を切ろうとして、スリープボタンを長押しします。そうすると、「スラ
イドで電源オフ ボタン スライドするかダブルタップして下さい。」というような
メッセージが出ますよね?この時に、スライドで電源オフというところを右にスライ
ドしても電源が切れなくなりました。
ダブルタップすれば切れますから問題はありませんが、これは不具合なのか改良され
た点なのか調べましたけど良く分かりません。
どうなんでしょう。
ちょっと疑問に思いましたので書かせてもらいました。
失礼しました。