6603 Re: 視覚障害者にも使いやすいICレコーダーの紹介

 みなさん、こんばんは。森川です。

横レスですみません。私も興味がありますので、ちょっとまぜてください。

> WiFiで接続ということなのでどこかのWiFiネットワークにiPhoneとICレコーダの両
> 方がぶら下がるのでなければどちらかが無線LANの親機にならないといけないはず
> なので、その場合テザリングでiPhoneを親機にしてICレコーダを接続するのかなと
> 思い質問させてもらいました。

ようするに、スマートボックスなどのwi-fi付カードリーダーのICレコーダー版と
考えてよいのでしょうか。

> 和久田さんの説明を読んでる感じだとICレコーダが親機になっていてiPhoneが勝手
> にIC
> レコーダのWiFiネットワークにパスワード無しで自動で接続しているってことでし
> ょうか?
> これだとiPhoneで接続出来る公衆無線LANとかがあるとどっちを優先するんでしょ
> うね?

おそらく、以前接続したネットワークや、現在接続されているネットワークが優先的
に接続を継続し、必要に応じて、設定→wi-fiで、ICレコーダーのwi-fiを選択する
のではないでしょうか?
で、スマートボックスなどと同じように、本体、あるいは、アプリから、任意でネッ
トワーク名とパスワードの変更ができるのではないかと私は理解しました。
スマートボックスなどの、カードリーダーも、デフォルトでは、パスワードがだいた
い1234とか、0000になっていますので、おそらく、購入して、自分の物にし
てから、代えれば良いのでしょう。
なんだか、とっても使い勝手の良さそうなレコーダーですね。量販店で買えるという
のも嬉しい。ビックカメラなどのポイントがそれなりに貯まっている身としては、是
非明日にでも見てこようと思います。
情報ありがとうございました。