6602 Re: 視覚障害者にも使いやすいICレコーダーの紹介

和久田さん、こんにちはwaffleです

ご解答有り難うございます。

WiFiで接続ということなのでどこかのWiFiネットワークにiPhoneとICレコーダの両方が
ぶら下がるのでなければどちらかが無線LANの親機にならないといけないはずなので、
その場合テザリングでiPhoneを親機にしてICレコーダを接続するのかなと思い質問させ
てもらいました。

和久田さんの説明を読んでる感じだとICレコーダが親機になっていてiPhoneが勝手にIC
レコーダのWiFiネットワークにパスワード無しで自動で接続しているってことでしょう
か?
これだとiPhoneで接続出来る公衆無線LANとかがあるとどっちを優先するんでしょうね?
なんか勝手に接続されてしまうというのは便利そうですがセキュリティー面でちょっと
心配なような気もします。
たぶん手動でICレコーダ側でパスワードとか設定出来るんでしょうね。

いろいろ触ってみてまた詳しいことがわかりましたらレポートお願いします。

ガジェットとしては面白い物だと思いますので機会があったらちょっと触ってみたいで
すね。

今回は質問に解答頂き有り難うございました。
参考になりました。

それでは