6604 Re: 視覚障害者にも使いやすいICレコーダーの紹介

 和久田です。

>和久田さんの説明を読んでる感じだとICレコーダが親機になっていてiPhoneが勝手にIC
>レコーダのWiFiネットワークにパスワード無しで自動で接続しているってことでしょう
>か?

>これだとiPhoneで接続出来る公衆無線LANとかがあるとどっちを優先するんでしょうね?
>なんか勝手に接続されてしまうというのは便利そうですがセキュリティー面でちょっと
>心配なような気もします。
>たぶん手動でICレコーダ側でパスワードとか設定出来るんでしょうね。

この点は大丈夫です。
ICレコーダーとiPhoneとのWi-Fi接続する場合、まず最初に、専用アプリ『Audio Controller』をインストールしてから、アプリ内にある、Wi-Fi接続設定を開
いてペアリングを行います。

レコーダー側のWi-Fi接続設定を開いて、Wi-Fi接続を開くと、ICレコーダーのディスプレイのところにペアリングするためのQRコードが表示されます。
iPhoneをICレコーダーのディスプレイにかざします。 認識したら、iPhone側のWi-Fi接続変更するための設定が行われます。
これで、自分のiPhoneと、ICレコーダーとのWi-Fi接続設定が完了します。

もう一つの方法は、Wi-Fiの接続するためのパスワード変更して接続する方法もあります。

セキュリティーの方は、大丈夫だと思います。

今、iPhoneを、自宅のWi-Fiで接続しています。

これでは、ICレコーダーのWi-Fiをオンにしても接続されません。ICレコーダーをWi-Fiで接続する場合、iPhoneの設定の中のWi-Fi接続のところに入り、ICレ
コーダーの名と、セキュリティされていることの表示がでています。
ここを実行すると、自宅で接続していたWi-Fiから、ICレコーダーのWi-Fi接続に切り替わります。

元にもどすときは、自宅のWi-Fiが表示しているとこを実行します。

>いろいろ触ってみてまた詳しいことがわかりましたらレポートお願いします。
>
>ガジェットとしては面白い物だと思いますので機会があったらちょっと触ってみたいで
>すね。

量販店に行ったら実機がおいてあるので、店員さんを捕まえて動かしてみてください。