6449 Re: iPhoneアプリについて

 添野です。

#堀さん

> 無料版がどの程度使えるかは忘れましたが、For squareというのは使わなくても
> 大丈夫のはずです。
> アプリを起動して、しばらく待つと周りにある施設を読み上げてくれると思いま
> す。
> しばらく待っても何も言わない場合は距離を伸ばしてみてください。
> 上の方にある『ツール』をタップし出てきた一覧から『見回す』をタップすると、
> iPhoneを向けた方向にある施設を読み上げてくれます。

 無料版は起動するとシミュレーションする場所を聞かれて、東京などを選択するこ
としかできませんでした。
試しに高田馬場を選択してスタートさせて見ました。
確かにiPHONEの向きを変えたりすると施設名を言ってはくれますが、自分の今いる場
所ではなくて、高田馬場の情報でした。
確かに無料版でどんな機能があるのか試せますが、有料版を買わないと現在地での情
報は取得できないようですね。

#信司さん

> BlindSquareの、無料版ですが、はっきり言ってあれはイベント用にしか力いけま
> せんね!
> なので周りの施設を読み上げてもらうことができるのですが、あんまりお勧めしま
> せんね!

 無料版と有料版の違いを書いてくださりありがとうございました。
どんな感じのアプリなのか、無料版で試してから買おうと思いましたが、あまり使え
そうにないですね。
現在地で使って見られれば良かったのですが。
そううまくは行かないですね。
有料版を買って試して見ます。