6452 Re: iPhoneアプリについて

 みなさん、おはようございます。森川です。

BlindSquareですが、確かにアプリとしては高額ですよね
!でも、決して損しないアプリだと思います。

先日、夫の運転する車で、親戚が入所している老人ホーム
に行ったんですが、夫のカーナビのデータが更新されてい
なくて、昨年末にできたその施設が表示されず、また、住
所の変更があった地域だったので、老人ホームの住所に当
たる場所がみつけられなかったんです。
そこで、試しに、私のiphoneでBlindSquareを起動させて
みました。その指示通りに運転してもらうと、玄関前まで
無事に付くことができました。
「カーナビよりすごいじゃん!」「データ更新していない
あんたが悪い!」という突っ込みは入れましたが、車の助
手席で、まさかナビゲーターをする日が来るとは思っても
いませんでした。なかなかいい気分でしたよ!
以前レポートしましたが、ディズニーランドなどでは、パ
レードのルートやアトラクションも案内してくれるので、
ただ誘導してもらって歩くだけではなく、「もっと先の方
だよ。」とか、「ここを右に行くとたぶんあるよ。」など
と、誘導してくれる人に口出しできて、楽しかったです。
電車やバスに乗っていると、周りにどんな店や施設がある
かも言ってくれるので、移動も楽しくなりました。
まだまだ改善の余地や希望もみなさんそれぞれあると思い
ますが、2400円はそんなに高くないと感じています。
せっかくダウンロードしたのに使い物にならなかった10
0円アプリとかの方が、よっぽど損した感が消えません。
100円返せぇ!と言いたいアプリが山ほど!(笑)