6438 Re: ラジコのエリアフリー聴取

 こんばんは。茨城県から藤岡です。和久田さん、教えていただきまして、ありがと
うございました。

和久田 <waku.wakuchin.123@xxxxxxxxx> Wrote:

> 基本は、この方法だと思います。
> 家族であれば、一つのradikoのパスワードで行ってもいいかもしれません。
> と大きな声では言ってはいけないと思います。

 決済方法で、フレッツパスポートとかがあるようで、フレッツ回線は、基本的に代
表者で書く家庭で1回線が原則ですよね…?なので、このような方法はどうなのだろ
うか?と思い質問してみました。

> 今、同じネットワークを使って、パソコンと、iPhoneで、同時に同じ放送曲の番組
> を視聴することができました。
> 後、iPhoneは、LTE回線で、パソコンの方は光回線で接続して、同時に番組を視聴
> することができました。

 なるほど、では、異なった放送局はどうなのでしょうか…?たとえば北海道の放送
局を私が聞いて、家内が沖縄の放送局を聞くなんて言う場合、できるのでしょうか…
?もちろん契約が違法と明記してあるならば、きちんと二つ ID は取得しますけれど
、Androidの怪しげなアプリよりは違法性はなさそうですけれど…。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名