6437 Re: ラジコのエリアフリー聴取

藤岡さんこんばんは、
 和久田です。

> こんにちは。茨城県から藤岡です。radikoの エリアフリー聴取ですが、私はパソ
>コン、 iPodtouch らくらくスマートホンで聞くことが可能です。家内は iPodtouch
>から聴取すると言う流れになると思います。
>
> この場合、登録は二つして、二つ分のお金を支払って聴取すると言う流れになるの
>でしょうか…?あるいは、一つの登録だけで私がパソコンで聞いていて、家内が家で

基本は、この方法だと思います。
家族であれば、一つのradikoのパスワードで行ってもいいかもしれません。
と大きな声では言ってはいけないと思います。
> iPodtouch で聞く?とか、私が らくらくスマートホンで聞いていて、家内は iPodt
>ouch で聴取すると言う方法もありなのでしょうか…?
>
> スマホで usen は、一つの端末でのみ聴取できて、二つの端末からの同時聴取がで
>きない仕様になっていたような気がしましたので、質問して視ました。

今、同じネットワークを使って、パソコンと、iPhoneで、同時に同じ放送曲の番組を視聴することができました。
後、iPhoneは、LTE回線で、パソコンの方は光回線で接続して、同時に番組を視聴することができました。