6427 ラジコのエリアフリー聴取

こんにちは。札幌の吉田です。

ラジコのプレミアムサービス、エリアフリー聴取が始まったので登録してみました。
Twitterの書き込みでドコモ払いが選択できないと言うことだったので、docomoメ
ールアドレスで登録し、iPhoneに来たメールをパソコンに転送。性別、生年月日、
郵便番号、パスワードを入力し進むと支払い画面になりましたが、午前10時50分現
在ではクレジットカード払いとフレッツまとめて支払いしか選べませんでした。
ドコモのアドレスだと管理が煩雑なのでキャンセルしパソコンメールアドレスで登
録。支払いはクレジットカードを選択。
気になったのはラジコの会員登録やクレジットカード登録で氏名入力がなかったこ
と。
カード番号と利用期限、セキュリティーコードしか入力しませんでした。

支払い手続きが終了し、トップに戻るとログインされており、エリア選択画面が表
示されていました。
パソコンからはとりあえず聴取できていますが、iPhoneのラジコアプリではログイ
ン画面から進まずタイムアウトでリトライの繰り返し。
パソコンもサイトの動作が重くなってきたような感じです。
iPhoneを再起動し、アプリを立ち上げるとログイン状態は保持されておりエリア選
択画面が表示されましたが、エリア選択後の画面は放送局名をボタンとしか読みま
せん。
以前も放送局名はボタンとしか読まず、ラベル設定が必要でしたが、今度は数が多
いので大変です。

          "TADASHI YOSHIDA" From HOKKAIDOU SAPPORO city.
Twitter: tadashi0124
E-MAIL: y-tadashi@xxxxxxxxx
           y-tadashi.0124@xxxxxxxxxxxx
SKIPE ID: tadashi-yoshida