6265 Re: kindleアプリについてのお尋ね

 みなさん、山本さん、おはようございます。森川です。

> このMLでも話題になっていますが、iOSが7.1にアップデートされ、ボイスオ
> ーバ
> ーの日本語の読みもずいぶんもたつかなくなったところで、僕も電子書籍デ
> ビュ
> ーなどしてみようかなと考えています。

すばらしい!是非お仲間になりましょう!PCトーカーでHPを読んでいるくら
いの制度だと思ってください。
人命などは難しいですが、それはご愛嬌!
昨日1冊読みましたがほとんど問題なかったです。
発売したばかりの本を読めて、すごく嬉しかったです。

> アプリの中をいろいろ探って遊んでいるのですが、書籍のダウンロードにつ
> いては、サンプル版はダウンロードが可能なものの、これを購入するプロセ
> スまではアプリだけでは完結できないようでした。

はい、そのとおりです。
アプリは、あくまでも読むためのアプリで、購入はサポートしていません。

> そこで質問なのですが、たとえばパソコンでデータをダウンロード購入して
> から、それをiTunes経由でkindleに持っていくことは可能でしょうか?もし

えっと、アマゾンで、購入する際に、「あなたのiphoneに転送という項目があ
り、もし、appleの端末を複数持っているようならば、そこが選択式になって
います。ま、iクラウドを使っていれば、1台に転送して、あとからひっぱる
こともできるので、そこはあまり気にせずに。
購入が終了すると、かってにiphoneに送信されてきますので、本のタイトルを
タップしてダウンロードして完了です。
まずは、キンドルにアマゾンのIDとパスワードを登録し、自分のiphoneとアマ
ゾンをセットしてしまえば、後は毎回アマゾンにログインするだけで、itunes
との接続やwi-fiでの接続は必要ありません。
アマゾンギフト券の入力がキンドルストアではうまくいかない場合があって、
私は結局それだけの専用にクレジットカードを作ってしまいましたが、たぶん
、それは私のパソコンとの相性などの問題で、普通はアマゾンギフト券で入金
しておけるはずです。
1度憶えてしまえば、正直、サピエよりずっと楽でした。ま、今はサピエも直
接ダウンロードができるようになりましたので、こと本についての苦労はほぼ
解消されちゃったかな?(笑)
これで点字データが音声で読めればパーフェクトなのですけれど、マイブック
で点字データをデイジーにして、転送するという方法もありますし。
そこまでするなら、森川!普通にブレイルメモで点字で読めよ!と友人に笑わ
れてしまいました。(汗)

とにかく、アマゾンでの購入はけっこう楽ですので、むしろ、買いすぎにご注
意を(笑)