6267 Re: kindleアプリについてのお尋ね

おはようございます。 エイジです。
パソコンでアマゾンIDを利用して購入すればキンドルアプリに自動的に反映されるこ
とは紹介されてましたので、
 サファリでの工夫を書いてみます。
すでにアマゾンIDがあり、パソコンで購入できる状態になっていたとして、
http://rakuni.net/
上記のサイトにアクセスして、アマゾンで購入したい本のジャンルを指定します。
私の場合はキンドル本の中のライトノベルのジャンルを指定した状態で、、そのページ
をブックマークしてアイコンを作りホーム画面上に出しています。そうすると買いたい
本の検索がしやすいので。
そこから直接購入できませんが、検索した本をクリックすると詳細ページに入り、そこ
から本の価格などを確認するためのリンクがあり、そこから入ると、自動的にサファリ
の購入画面に入りますので、あとはワンクリック設定などしておけば、比較的簡単に購
入できます。
購入後のページから、キンドルアプリを開くリンクもあるので、パソコン使わずにでき
ます。
 最初の準備さえがんばれば、あとは検索して本を選んで、購入ページに飛んで購入す
れば良いだけなので、サファリを立ち上げてアマゾンのサイトから本を選んで購入する
よりは楽だと思います。
 ちなみに、このサイトは森川さんが以前紹介していたサイトです。

視覚障害者向けサイトなのでパソコンからも同じ手順で利用できますし、iphone
からだと、ブックマークをアイコンにしておけば手間も省けます。
 私はiPadミニで使ってます。
アイコンタップすると、すぐにライトノベルの検索画面になるのでパソコンからよりも
、この方法での購入が多くなりました。

森川さんありがとうございます。