5652 Re: 遠隔サポートとアップル ID について教えてください

 こんにちは。茨城県から藤岡です。今日、自宅のパソコンの iTunes 上から、 App
leCare サポートのスペシャリストに、画面共有していただくと言う形で、無事、家
内のアップル ID を取得することができました。

 PC-TALKER と NVDA ネットリーダーと IE を使いました。

 NVDA の操作がまだ熟知していない私も悪いのでしょうけれど、 PC-TALKER では、
 iTunes にうまくフォーカスが当たらないところがあり、 NVDA を裏で起動させ、フ
ォーカスが当てられないところは PC-TALKER をオフにして、 NVDA で操作するみた
いな方法をとりました。

 ところが、 NVDA ではしゃべらない場所が、 PC-TALKER でしゃべるとか、あるの
で、 NVDA の音声を切って PC-TALKER でその部分をしゃべらせる…、みたいなこと
をやりました。

 NVDA でも、フォーカスが当てられなくなったり、ずれてしまったりすると、操作
がわからないため、元に戻せない場合があって、そのような時は、 PC-TALKER のマ
ウスエミュレートで対応しました。

 二つのスクリーンリーダーの音声を切ったり時には切り替えたり多少工夫はしまし
たが、画面共有をしていただくことで、アップル ID が、 iTunes から作れました。

 後は、家内の iPodtouch にアップル ID でサインインするだけです。

 現在は私のアップル ID でサインインされている状態になっています。

 確認ですが、家内の iPodtouch のサインインしなおすべきものは、 App ストア、
 iTunes フェースタイム、アイクラウド、メッセージだけで O.K. でしょうか?おわ
かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけましたら幸いに存じます。

 iPodtouch 第4世代、 iOs は、 6.1.5 です。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名