5291 Re: iPhoneについて教えてください。

みなさん、こんばんは。宮城県在住の高橋澄夫です。先ほど送ったメールですが誤送信してしまいどうもすみませんでした。以後気をつけたいと思います。
こんなどじなぼくですがどうぞよろしくおねがいします。

友人の紹介で2週間ほど前にこのmlに登録しました。

さてぼくは今ドコモラクラクホン7を3年半ほど使っているのですが、おりたたみが
きかなくなってポケットに入れていてもひらいてしまいます。
修理に出してもよかったのですが、3年半も使っているので、そろそろ機種変しよう
と想って今日ドコモショップに行ってきました。
そこで今度ドコモから新しく出たiPhoneを新規で購入してきました。
設定はドコモショップではできないことになっていると言われてきました。
そこで質問なのですが、音声で使えるようにする操作手順を教えてもらいたいと想い
メールシマシタ。
ボイスオーバーという音声ソフトがあるとを教えてもらいました。

とりあえずはiPhoneが使えるようになるまでの間今使っているラクラクホン7と併用
して使っていこうと想っています。

どうぞご教授よろしくおねがいします。