5294 Re: iPhoneについて教えてください。

皆様、初めまして。
仙台市在住の伊藤慎哉と申します。
昨日登録しました。生まれつきの弱視です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近iphone5cに携帯を変えました。
ドコモでボイスオーバーなどの初期設定はしてもらったので、音声で操作をしていま
す。まだユーザーになって一か月していませんが、電話やメールなどの機能は使える
ようになりました。
画面は見ずに音声だけで操作しています。
アプリのダウンロードに少々戸惑っていますが、なんとか出来ています。
iosの面白さが感じられるようになってきました。
皆様と情報を沢山共有し、交流出来ればと思います。

高橋澄夫さん、ドコモでボイスオーバーは設定出来ます。
「出来ない」と言われたのであれば、そのショップの人間が、設定の仕方が解らない
ということではないでしょうか?
ドコモがダメなら、アップルストアへ行かれることをおすすめします。
宮城在住でしたら、広瀬通駅徒歩3分くらいの所にアップルストア仙台があります。
私もたまに行って、店員さんを捕まえて長々とiosについて教えてもらっています。