5295 Re: iPhoneについて教えてください。

高橋さん、こんばんは、京都の宇野です。ドコモショップでボイスオーバーの設定してもらえなかったのですか。ショップによって対応がまちまちですから、残念でしたとしか言いよがありません。

さてここにはもっと詳しい方がたくさんおられますが、とりあえず簡単な方法を。

たぶんSIRIはONにされていると思うので、それを使いましょう。ホームボタンを1秒ぐらい押し続けているとポポンと音がするので、(ホームボタンを離して)「ボイスオーバーON」と言ってみてください。すると「はい。ボイスオーバーをonにしました」と発声されるはずです。これでIPHONEがしゃべってくれるようになりました。

その後設定→一般→アクセスビリティ→ショートカットと進みます。「→」と書いたところはすばやくとんとんと2回軽くたたいてください。ショートカットに「ホームボタンのトリプルクリック」という項目があるので、最初にある「ボイスオーバー」を軽く2度とんとんとたたいて設定しておくことをお勧めします。これを設定しておくと、ホームボタンをすばやく3回たたくことでボイスオーバーのON・OFFの切り替えができます。

あとはボイスオーバーを頼りにIPHONEの中をうろうろしてみてください。わからないことはここで質問すると、親切な方が教えてくれるはずです。私もまだ勉強中ですが、ここでたくさん質問して教えてもらいました。お互いがんばりましょう。

以下引用のみ。