5253 Re: SIMフリーのiPhoneが公式に国内で買えるようになります

 濱本です。

 もし、仮に現在Androidスマートフォンを使用していて、SIMのサイズが同じで
あれば、「Xiパケ・ホーダイ ライト」や「Xiパケ・ホーダイ フラット」や「Xi
パケ・ホーダイ ダブル」でドコモから発売されているiPhone5s/iPhone5cは使用
できるという話を聞いたことがあります。
 と、いうことは、認証にも使用できるのではないでしょうか。
 こんな月々サポートのなしでiPhoneを購入する方はおられないと思っていたの
で書かなかったのですが、興味があれば、一度ドコモで訪ねてみてもおもしろい
かもしれませんよ(笑)
 で、これでOKということであれば、当初の目的のSIMロックフリーでも可能だ
と思いますので、インターネットにつながるのではないでしょうか。