5254 Re: SIMフリーのiPhoneが公式に国内で買えるようになります

 waffleさん、浜本さん、デカプーさん、misonoさん、その他のMLの
皆さん。nemonemomanです。

 今回はSIMフリーのiPhoneについての情報をいただきありがとうございました。

 私は現在docomoらくらくホン7を使用していて、
近い将来 iPhoneに乗り換えたいと思っているのですが、
いきなり慣れない機種に変更すると、様々なトラブルが予想されると考え、
制限付きデータ専用機器ではありますが、SIMフリーiPhoneを入手し、
デカプーさんが書いておられた nano SIM と自宅の無線LANとで納得がいくまで
使い込み、同時に何かのことを考えてらくらくホン7をも等分併用する。
 そしてiPhoneに慣れた段階で、ラクラクホン7を解約し完全移行する、という
シナリオを考えていました。

 フィーチャーホンからiPhoneに移行しようとしている視覚障害者は、
入門機種として iPod touch を入手するケースが多いようですが、
8万円代と値は張りますが、
SIMフリーiPhoneの方が移行が比較的簡単ではないかと考えたのです。

 いずれにしましても、もう少し情報を集めたいと思います。

 では、失礼します。