5257 Re: SIMフリーのiPhoneが公式に国内で買えるようになります

浜本さんこんにちはwaffleです

一般的にアンドロイド機のSIMはマイクロSIMですのでiPhone5以降の機種のなのSIMとは
規格が合いませんので使用できません
マイクロSIMをショップに持って行ってなのSIMに有料で交換してもらうかアマゾンなど
でなのSIMサイズにカットするカッターを使って切ってやればiPhone5以降の機種で使え
ます。
またなのSIMをマイクロSIMに変換するアダプターもありますのでiPhoneで使ったSIMを
アンドロイドで使うということもできます。

>  こんな月々サポートのなしでiPhoneを購入する方はおられないと思っていたの
> で書かなかったのですが、興味があれば、一度ドコモで訪ねてみてもおもしろい
> かもしれませんよ(笑)

月々割引があるからといって必ずしもiPhoneを安く使えるとは限りません
本体は安く手に入れられても高額なパケット通信費を2年間払い続けた場合使い方によ
ってはSIMフリー機にMVNOを選ぶ方が通してみると数万円安くなる場合があります。

ドコモにしてもAUにしてもソフトバンクにしてもiPhone用のパケット契約が高速定額1
本しかないというのはパケット通信をあまり使わないライトユーザーにはあまり有りが
たくない話です。
月にパケット通信を2GBくらいしか使わないのであればMVNOの月3000円前後2GB制限の回
線を使う方がキャリアのサポートはありませんが安くできたりします。

それに契約に縛られませんので2年間使い続けなければ違約金が発生するとかはありま
せんので好きなときに乗り換えができます。

人それぞれ使い方がありますのでその人に合わせた回線契約が選べるという今回のSIM
フリー化は大変喜ばしいことだと思います。
私はショップのオプションてんこ盛りで売りつけようとする売り方が好きになれません
のでこのSIMフリー機を買って必要なサービスだけを使いたいと思っています。

それでは