5259 Re: SIMフリーのiPhoneが公式に国内で買えるようになります

 濱本です。

 waffleさん、こんばんは。

 SIMカッターの情報どうもありがとうございます。
 でも、私、不器用ですからね(笑)

 12月末までどうなるかわからないのですが、今のイメージとしては、Xperia Z
1f SO-02Fを基本料金と2100円の「Xi
パケ・ホーダイ ダブル」で契約して、spモードは契約しないで行いたいと思っ
ているんですよ。
 説明を読む限り、これで月々のサポートも受けられそうですし、spモードに入
っていなければ、パケット料も発生しないかなぁと甘いことを考えています。
 Androidスマートフォンは初めてですから、慣れるまではこれで行いたいので
すが、問題は、ドコモの端末代金ですかね。

 未だに、らくらくフォン8を夢見ているのですが、あまり夢ばかり追い求めて
いてもいけないので、それなりに両方使えるようにしておきたいと考えています。
 たぶん、iPhoneの方は、次のバージョンに期待というところでしょうか。
 どうしても、コントロールセンターがカスタマイズできないことが不満なんで
すよ。

 まぁ、そういうことで、年末までじっくり情報を収集することにします。

 では.