5260 Re: SIMフリーのiPhoneが公式に国内で買えるようになります

 濱本です。

 nemonemomanさん、こんばんは。

 SIMカードのサイズについては、おそらく問題ないと思われます。
 というより、私の姉もXperia Z1f SO-02Fを購入するとのことだったので、単
純にSIMカードを2で割れるという意味なんですよ。
 確か、AndroidスマートフォンはSIMロックを解除できるはずなので、iOS8の完
成度が高ければそのときいろいろと考えようかと(笑)
 兄弟そろって同じデバイスを購入する機会なんて、滅多にありませんから、こ
こは、とりあえず、iPhone5sは後回しにしました。
 あと、Xperia率が私の周りでは8割で、1割がiPhoneとなっています。
 比較的簡単に、Xperiaならサポートが受けられそうなんですよね(笑)
 あと、私が住んでいるところが田舎なもので、ドコモのiPhoneでも電波が厳し
かったというのも理由の一つだったりします。
 なので、私がSIMロックフリーのiPhoneを選ぶのは、単に繋がらないデバイス
に毎月高額な料金を支払うのが我慢ならないというのが本音だったりするんです
よ。
 それだけのことです。

 では.