5263 Re: SIMフリーのiPhoneが公式に国内で買えるようになります

 濱本です。

 nemonemomanさん、こんにちは。

> 「BIGLOBE LTE・3G」の料金プランを改定月額1,580円で2GBまで利用可能に
> NECビッグローブ株式会社
> http://www.biglobe.co.jp/pressroom/release/2013/11/131101-a

 2GBは使い方によるので何ともいえませんが、通信速度はあまり評価できない
と思われます(苦笑)

 私は、1GBでも、3Gでもかまわないという派なので、「NTTコミュニケーション
ズ OCN モバイル ONE ナノSIMパッケージ」に目をつけています。
 BIGLOBEより、NTTの方が力関係が上のような気がするので、より大きな圧力み
たいなものをドコモに与えられるような気がするもので、何となく他よりも優遇
されるのではないかと勝手に推測しています。
 それと↓

●ついに国内解禁!SIMフリーiPhone 5s/5cで使えるSIMカードまとめ
http://gadget-shot.com/hacks/16748

 これを見る限り、今のところはLTEも使用できるみたいなので、ドコモのネッ
トワークの繋がり方を知ることもできそうですしね。

 では.