5265 Re: SIMフリーのiPhoneが公式に国内で買えるようになります

 濱本です。

 先ほど格安のSIMカードに気がとられてしまい、大事なことを言い忘れており
ました。

●NTTコム、「OCN モバイル ONE」のオプションを拡充 12月にSMSへ対応
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1311/05/news036.html

 ↑を読んでもらえばわかると思いますが、SIMロックフリーの端末を使用する
際には、SMSに対応したSIMカードを選んだ方がよいのではないかと。
 また、LTE通信を行う際にも、おそらくSMS対応のSIMが必要になってくるので
はないかと思われます。

 あと、パケットの話が出ていたので、ドコモの「xiパケホーダイ ダブル」の2
100円は、5000KBとのことなので、SIMカードを寝かせることを前提なら、データ
プランの1000円でも月々サポートは受けられるのかなぁと思案中だったりします。

 まぁ、何にせよ、SIMカードを自分で選べるというのは予想以上におもしろい
ですね(笑)

 では.