4767 Re: フリック入力の方法について

皆さんこんにちは。堀内佳です。
堀さん、とりあえず検証していただけて良かったです。
何様私も皆さんの投稿を参考にやっとついて行ってるようなことで、
1度「うまくいかなかった」と言われてしまうと二の矢三の矢が出なくて……。
とりあえずほっとしました(笑)。

ところで、このスレに続けるのは如何なものかとも思いましたが、
文字入力の場面でも少々快適になったような気がするので書かせていただきます。

VO環境でiPhoneを使いこなされている某方のtwitterで、
「設定項目のリセットをすると心なしかバッテリーの持ちもよくなった」という投稿が有り、
私も試したところ、バッテリーの持ちは言うに及ばず、
文字入力じの音声レスポンスなども少し良くなったような気がします。

つまり 「設定→一般→リセット→全ての設定をリセット」 です。
ここで「メディアやデータは削除されません」というガイダンスがあって、
実行するかキャンセルするかを選択できます。
なおリセットした場合、
文字通りVO等の設定項目はデフォルト状態に戻ります(VOは生きています)。
電話等の着信音や通知音を設定している場合、それもデフォルトに戻ります。

そういうわけで、少々手間ではありますが、
iPhone 5でiOS7にアプデされた方は一度行ってみる価値はあると思います。
失礼しました。