4504 Re: 情報サイトのご紹介

森川さん、フジヒロです。
またまた余談ですが、件名を代えずにコメントします。

> アルファベット3文字のハンドルの人がいる所でしょ?

はい、そうです。

> 結局やる気なくなっちゃって、今では、内の課の作業台に
> おきっぱなしで、みんなの電子辞書に成り果ててますよ。
> さすがのスペックでwifi環境で、辞書として使ったり、ネ
> ット見たりと便利で、かってにいろんなアプリやゲームを
> インストールされ(もちろん1度初期化して、個人情報は
> 消してあります)、ポチと呼ばれてかわいがられておりま
> す。

そうなんですか。
ちゃんと可愛がって貰って、じゃなくて、職場で活用しているのですね。

> でも、タッチパネルに慣れてしまうと、ガラケイの文字入
> 力がすごーくめんどうになりませんか?
> 「ところで」とか入力するには点キーを20回押すんです
> よ!20回!!

わあ、そんなに押すのですねぇ(笑)、
実は、今のスマホを買う時にガラケイを引き取って貰ったので、いまさら元には戻れませーん。

いずれは、iPhoneに機種変更するか、それともお財布ケータイも使いたいので、今のスマホと2台持ちにするか、悩ましいところでしょうか。

> そうそう。身近でだれか買ったら、とりあえず見せてもら
> ってからでも遅くないですよね。

ほんと、それが一番ですね。
あるいは、ほとぼりが冷めた頃にショップで試して見るとか。

> これ、ちょっと意味がわからなかったのですが、ドコモド
> メインのメールの送受信ができないっていうことですか?

実際に試せないので推測ですが、10月1日にならないと、ドコモドメインメールが使えないようです。

> icloudのmaleはできるんですよねぇ?

はい、そのはずです。

> いいえ、あくまでも誕生日の先送りで、クリスマスは他に
> ガッツリ買ってもらいます!(断言)

あらー、それはいいですねぇ。

> あっ!その頃にはアイパットミニ2が出ていたりして・・
> ・(ウッシッシ!)

その可能性はありますね。

> ちょくちょく言って遊んでいると、店員さんとかとも顔見
> 知りになって、相手してくれるし、量販店も悪くないです
> よね。

これ、ほんとですね。
もしかすると、良い情報が入るかも知れません。