4500 Re: 情報サイトのご紹介

フジヒロさん、森川です。

> こちらも外は、夜中から風雨が強いです。関東地方は水
> 不足の地域もあるので、ほどほどの雨は歓迎されそうで
> すが、台風ではほどほどと言う分けにはいかないかも。

まったくですよね。こんな天気では、いくら盲導犬がいて
も、どこにも行けません。だんなも車で出社しました。休
日なのにぃ!

> そうでしたか。森川さんも私と同じf10Dだったのですね

はい。勢いで買っちゃったんです。

> このスマホ、スペックの良さと防水仕様に触手が動いて
> 購入した物の、ボタンで電話が取れないことが判明した
> のは、購入してからでした(笑)。棒MLで、ボタンで電
> 話を取れるアプリを紹介していたので、早速使っていま
> すが、どうも不安定で時々ボタンで出られなかったりし
> ます。

あはははは!同じ轍を踏みましたねぇ!
アルファベット3文字のハンドルの人がいる所でしょ?
結局やる気なくなっちゃって、今では、内の課の作業台に
おきっぱなしで、みんなの電子辞書に成り果ててますよ。
さすがのスペックでwifi環境で、辞書として使ったり、ネ
ット見たりと便利で、かってにいろんなアプリやゲームを
インストールされ(もちろん1度初期化して、個人情報は
消してあります)、ポチと呼ばれてかわいがられておりま
す。

> 私も2年の罠にかかっています(笑)。
> ただ、以前のらくらくホンプレミアムと今のスマホでお
> 大夫ケータイを使っているので、iPhoneに機種変更は悩
> ましいところですね。

でも、タッチパネルに慣れてしまうと、ガラケイの文字入
力がすごーくめんどうになりませんか?
「ところで」とか入力するには点キーを20回押すんです
よ!20回!!

> お姉さん、ずいぶん話がうまいですねぇ。
> でも、きっとiPhoneは発売されてもショップの在庫が足
> りない状況が続くかも知れませんね。
> ネット上でこんな記事もありますし、お姉さんの言うと
> おり、慌てて購入しない方が良さそうです。

そうそう。身近でだれか買ったら、とりあえず見せてもら
ってからでも遅くないですよね。
まさか、アップル前に十日間も並ぶほど粋狂でもないし、
暇もないし。(笑)
あっ、この台風の中、並んでる人は大丈夫かしら?

> ドコモ、iPhoneのspモードメールは10月1日から利用可
> 能に■9月13日19時52分
> http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130913_6154
> 81.html?ref=rss

これ、ちょっと意味がわからなかったのですが、ドコモド
メインのメールの送受信ができないっていうことですか?
icloudのmaleはできるんですよねぇ?

> 12月だと、クリスマスプレゼントでしょうか。

いいえ、あくまでも誕生日の先送りで、クリスマスは他に
ガッツリ買ってもらいます!(断言)
あっ!その頃にはアイパットミニ2が出ていたりして・・
・(ウッシッシ!)

> 私はビックカメラはよく出掛けるので、話の種に来月以
> 降時々チェックして見ようと思います。

ちょくちょく言って遊んでいると、店員さんとかとも顔見
知りになって、相手してくれるし、量販店も悪くないです
よね。

とりあえずは、今週のiosのアップグレードに期待すると
ころでしょうか?
それにしても、今日は暇だぁぁ!