4499 Re: 情報サイトのご紹介

森川さん、皆さんおはようございます。
群馬のフジヒロです。

こちらも外は、夜中から風雨が強いです。関東地方は水不足の地域もあるので、ほどほどの雨は歓迎されそうですが、台風ではほどほどと言う分けにはいかないかも。
さて、殆ど件名とは関係無い余談です。

On Mon, 16 Sep 2013 07:44:00 +0900
森川恵美子 <ukulele-gcea@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 昨日、ドコモショップでちょっと聞いてみました。
> 私は、昨年の8月にスマホF10Dに機種変していたので、まだ所謂2年縛り
> の中にいます。

そうでしたか。森川さんも私と同じf10Dだったのですね。
このスマホ、スペックの良さと防水仕様に触手が動いて購入した物の、ボタンで電話が取れないことが判明したのは、購入してからでした(笑)。棒MLで、ボタンで電話を取れるアプリを紹介していたので、早速使っていますが、どうも不安定で時々ボタンで出られなかったりします。

> で、月々サポートというドコモの罠にかかって、本体代金実質ただ!というや
> つの払いが半分あったんですよね。

私も2年の罠にかかっています(笑)。
ただ、以前のらくらくホンプレミアムと今のスマホでお大夫ケータイを使っているので、iPhoneに機種変更は悩ましいところですね。

> ドコモのお姉さんの話だと、どうせ発売されても、すぐには購入できないだろ
> うし、ボーナス月の12月くらいに買えると思っておけば、残りの本体代も2
> 万円をちょっと切るくらいになるし、それなら奥さんのお小遣いで買えるんじ
> ゃないですか?と笑ってました。
> うーん、鋭いなぁ!ドコモのお姉さん!

お姉さん、ずいぶん話がうまいですねぇ。
でも、きっとiPhoneは発売されてもショップの在庫が足りない状況が続くかも知れませんね。
ネット上でこんな記事もありますし、お姉さんの言うとおり、慌てて購入しない方が良さそうです。

ドコモ、iPhoneのspモードメールは10月1日から利用可能に■9月13日19時52分
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130913_615481.html?ref=rss

サービス | iPhone | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/service/index.html

> で、先日宣言したとおり、その残った縛りのお金を誕生日プレゼントとして、
> だんなが払ってくれることになりました!(わーい!)

おおー、良かったですねぇ。
12月だと、クリスマスプレゼントでしょうか。

> ま、12月なら、概ねの使い勝手も情報出そろっているでしょうし、本体を見
> に行くこともできるでしょうしね!

それは言えますね。

> ビックカメラやヨドバでは、店舗によって何台入ってくるか、全くわからない
> そうで、最初はすごい状態になることを予想してるそうです。

そうなんですか。
私はビックカメラはよく出掛けるので、話の種に来月以降時々チェックして見ようと思います。

> あと、こんなサイトを見つけました。ご利用は計画的に!&事故責任で(笑)
>
> iPad購入後にいれる究極の神アプリまとめ。 - NEW STYLE | ニュースタイル
> http://netasoku-cruise.gger.jp/archives/6010914.html

サイトのご紹介をありがとうございまする
以前こちらのMLで紹介されていた、天気アプリも掲載されていました。