4505 Re: docomoのらくらくスマホ、2について

 札幌の篠原さん、皆さん、こんにちは。
 奈良県のMILEです。

 らくらくスマホ2とらくらくスマホプレミアムを、先日大阪のドコモハーティプラ
ザで見せてもらってきましたが、らくらくスマホと比べて、音声読み上げは格段によ
くなっていますね。
 ところで、メールの連続読みですが、カメラボタンの長押しで、連続読みしてくれ
ませんか?私はメールは試せてなかったのですが、らくらくスマホ2でも、プレミア
ムでも、ネットはカメラボタン長押しで連続読みしてくれてたように思いますが。メ
ールは無理なんでしょうか?

 らくらくホンプレミアムの、読み上げ機能と、ドキュメントトーカーの切り替えが
、視覚障害者単独で切り替えられるようでしたら、ドコモでは、iPhoneではなく、ら
くらくスマホ・プレミアムでもいいかなと思い出したりしてます。iPhoneは、ソフト
バンクか、AUで安いところで持ってもいいかなと思ったりするんですよね。
 ドコモiPhoneで、iモード契約が続けられるんでしたら、即iPhoneにいったんです
が、それができないんだったら、ドコモにこだわるひつようがないかなと思ったしだ
いです。
 最後は無理矢理アップルネタにしてしまいました^^;