4151 Re: iPhoneのライブラリ内の曲を「サウンド」内に移動させたいのですが…

 佐藤さんこんにちは、ROSARIOです。

私も昨日はバタバタしていて、
なかなかパソコンの前に座ることができなかったので、
お返事が遅くなってしまいました…すみません・・。

> AACバージョンなのかどうかは分かりませんが、元の曲の下に、
> 指定した秒数のものがありました。
> これが「AACバージョン」ということなんでしょうか?
>
> おそらくそうだと思います。この後に説明していますが、
> ファイル名の変更(拡張子の書き換え)の操作で、
> それを確かめられると思います。

やはり、指定した秒数のものが「AACバージョン」ということなんですね。

> 申し訳ありませんでした。正しくは、
>
> マイミュージック-iTunes-iTunes media-music
>
> で、musicフォルダの中にアーティスト名のフォルダがあり、
> そのアーティストフォルダ内にそのアーティストのアルバムフォルダがあります。
> 元のファイルがAというアーティストで、
> Bというアルバムの中の曲だった場合、
> アーティストAフォルダ内のアルバムBフォルダ内に
> AACバージョンのファイルが保存されていることになります。
> 書き間違え、言葉不足でした。申し訳ありません。

詳しくお教えいただきありがとうございます。

↑の順にクリックしていくと、
佐藤さんのおっしゃるように保存されていました。

> 「Windowsのエクスプローラーで確認する」というのは、
> どのようにすればいいんですか?
> (お馬鹿な質問ですみません…<m(__)m>)
>
> Windowsのエクスプローラとは、ファイル管理ソフトで、
> WindowsのOSには標準で付いてくるものです。
> PC-Talkerには「マイファイル(?)」というものが付属していたと思いますが、
> これと同じようなものです。

そうなんですね。
確かに「マイファイル」というものがありますが、
私はこの「マイファイル」を使ったことがないので、
どういうときに使うのか、使い方等が全く分かりません・。

> [...]
> アプリケーションキーを押してコンテキストメニューを出し、下矢印キーで
> 「Windowsエクスプローラーで開く」を選択してEnterキーを押します。

> ここで、このファイルを選択した状態でアプリケーションキーを押して
> コンテキストメニューを出し、下矢印キーで
> 「名前の変更」を選択してEnterキーを押します。
>
> ファイル名のテキストボックスにフォーカスが当たった状態になっていますので、
> 右矢印キーを押して「.」の右側にある拡張子を確認して下さい。
> これが「m4a」であれば、「m4r」に書き換え、Enterを押します。

↑ですが、何度確認しても「.M4A」が見当たりません・。
(ここまでは、佐藤さんが書いてくださったとおりに操作できたんですが…)

「.M4A」が書かれていない…ということは、
指定した秒数のものが
「AACバージョン」になっていない…ということなんでしょうか?

ここで躓いてしまい、先に進むことができずにいます。

> 元のWindowsエクスプローラの画面に戻ります。ここで拡張子が変更されたことを
> 確認できるのですが、普段Windowsエクスプローラを使っていないのであれば、
> ここにも拡張子は表示されていません。
> 初期設定では拡張子は表示しない設定になっているからです。

↑ですが、どうすれば拡張子を表示させることができるのですか?
また、Windowsのエクスプローラーは、
どういうときに使用するものなのですか?

お時間のあるときで構いませんので、
ご指導、どうぞ宜しくお願いいたします。