3726 Re: iOS向けアプリ、テキストリーダーの「Voice Dream」

坂本さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

> 全然試してないですが、文字コードをUTF8 で保存したら解決するとかはないでしょうか?

やってみました。ドロップボックス内の、読まなかったテキストファイルをUTF8形式で保存し直し、iPhoneでVoice Dream Readerを立ち上げ、ドロップボックスからこのファイルを読み 込んでみました。

すると、なんとちゃんと日本語で読み上げてくれました!
冒頭のみ読み上げさせただけですが、恐らくはこれでOKだと思います。

坂本さん、ありがとうございました!

品川さん、今回初めてこのアプリの音声を聴きました。実際に読み上げさせると、これはなかなか優れたアプリです。金沢文庫ではできない、細かな移動も可能で、購入しておいてよかったです(笑)。
文字コードを変えるといったことには気が付きませんでした。まだ全部試した訳ではありませんが、これでいけるのではないでしょうか。

品川さん、文字コードを変えるとちゃんと読んでくれそうなので、これからは役だってくれそうです。決しておしいアプリなどではありませんでした(笑)。よいアプリを紹介してくださり、ありがとうございました。
また坂本さん、ありがとうございました!