3708 Re: iOS向けアプリ、テキストリーダーの「Voice Dream」

品川です。

テキスト読み上げアプリのVoice Dream Readerがアップデートされていました。
TapTapSeeのアップデートと同じ日に、ひっそりと行われていましたね(笑)

読み上げ辞書に単語登録ができるようになりました。

ナビゲーションが充実しました。
Sentense, Paragraph, Page, 30 seconds, 60 secondsなどといった単位を指定することで、読み上げ個所を容易に移動できます。
リモコンの送るボタンと戻るボタンで反応します。

日本語の音声エンジンとしてNeoSpeechの二つの声が加わりました。
それぞれ250円のアドオン購入となります。
PCトーカーを使っている人には聞き馴染みのあるゴールデンコンビの声です。

タロウさんとハナコさん?
いえ、違います。

ツバサくんとミサキくん?
ああ、おしいですねぇ。

日本語の音声はこれまでのAcapela Sakuraを含めて三つが選べるようになりました。
ただし、日本語のPDFとEPUBを直接取り込んだところ、Sakuraの声でしか読み上げを確認できませんでした。

また、このアプリで音声エンジンを購入しても、ボイスオーバーの音声を変更できるわけではないので間違えないようにしてください。
KindleやiBooksの書籍データを読み上げることはできません。
ご注意ください。