3722 Re: iOS向けアプリ、テキストリーダーの「Voice Dream」

品川さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

> テキスト読み上げアプリのVoice Dream Readerがアップデートされていました。

僕もこのアプリを購入したのですが、ドロップボックスから日本語のテキストファイルを読み込んでも、意味不明なことをしゃべりますね。これは以前に品川さんがアプリ紹介の際に解説していただいていたかと記憶していますが・・。

ながーい間を空けて、アルファベットを一文字ずつ読み上げていますが、そんな文字はファイルには存在しないんですがねぇ(笑)。

これはドロップボックスからの読み込みをサポートしているのに、全く読んでくれませんね。やっぱり現状では、コピペして読ませないといけないんでしょうかねぇ。ちょっと不便に感じます。

僕は金沢文庫も使っているのですが、こちらも単語登録もできますし、ドロップボックス対応で、何の問題も無く読み上げてくれます。しかし、使い勝手という点では、Voice Dream Readerの方がよさそうでしたの で、こちらも購入してみました。

僕は使用するファイルはテキストファイルだけで、PDFは読ませることはありませんが、現状ではこのアプリでは新たにテキストファイルを作成するか、コピペして読ませるしかないのでしょうかねぇ。早くドロップボックスで日本語テキストファイルが正常に読み込めるよう、改良して欲しいです・・

それとも、何か僕のやり方が悪いんですかねぇ・・