2532 iOS向けアプリ、テキストリーダーの「Voice Dream」

品川です。

テキストなどのデータを読み上げてくれるアプリです。
日本語の音声はAcapelaボイスのSakuraです。

これまでボイスオーバーの操作ではデータの先頭からしか読み上げできなかったのですが、昨日のバージョンアップでパーセント単位での移動ができるようになりました。

これで使いやすくなった印象です。

読み上げ速度の調整も可能です。
Sakuraはきれいな音声なのですが、ちょっと変わったアクセントで読み上げることもあります。

メルマガの長文をクリップボード経由で読ませてみました。

残念ながらURLや連続した記号をそのまま読んでしまうので、それをフリック操作で読み飛ばしたくなりますが、まあこれはしかたのないことですね。

今のところ、これがもっとも使えるテキストリーダーかなと思いました。

Voice Dream LLC「Voice Dream Reader - Text to Speech」
https://itunes.apple.com/jp/app/voice-dream-reader-text-to/id496177674?mt=8