2540 Re: iOS向けアプリ、テキストリーダーの「Voice Dream」

品川さん。
テキスト読み上げアプリの紹介ありがとうございました。
購入して使ってみました。
なかなかよいですね。

設定に少し手間取りましたがこれは私に取ってとても便利なソフトでした。

ありがとうございました。

> 品川です。
>

> テキストなどのデータを読み上げてくれるアプリです。
> 日本語の音声はAcapelaボイスのSakuraです。
>
> これまでボイスオーバーの操作ではデータの先頭からしか読み上げできな
かったのですが、昨日のバージョンアップでパーセント単位での移動ができる
ようになりました。

> これで使いやすくなった印象です。
>
> 読み上げ速度の調整も可能です。
> Sakuraはきれいな音声なのですが、ちょっと変わったアクセントで読み上げ
ることもあります。

> メルマガの長文をクリップボード経由で読ませてみました。
>
> 残念ながらURLや連続した記号をそのまま読んでしまうので、それをフリッ
ク操作で読み飛ばしたくなりますが、まあこれはしかたのないことですね。

> 今のところ、これがもっとも使えるテキストリーダーかなと思いました。
>

> Voice Dream LLC「Voice Dream Reader - Text to Speech」
> https://itunes.apple.com/jp/app/voice-dream-reader-text-
to/id496177674?mt=8

以下署名です。
株式会社ラビット
代表取締役 荒川 明宏
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-29-7 スカイパレス401
電 話 03-5292-5644
FAX 03-5292-5645
メール arakawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
URL http://www.rabbit-tokyo.co.jp