3245 Re: 突然voiceover・着信音が停止してしまいました…

> 品川です。

もう一つ確認です。

Bluetoothのヘッドセットやスピーカーをペアリングして使うことはありますか?

これは稀なことだと思いますが、Bluetoothのヘッドセットで私は何度か失敗したことがあります。

それはBluetoothヘッドセットの電源をオフにしていたにもかかわらず、何かの原因でオンになってしまっていたということです。

その場合には、iPhone本体のスピーカーからは音がでません。
ケーブル付きのイヤホンをつなぐと、イヤホンからは音声が聞こえます。
これはケーブル付きのイヤホンがBluetoothヘッドセットよりも優先されるからです。

こういう場合は単純にBluetoothヘッドセットの電源をオフにすればよいわけです。