3082 Re: アイホーン5における一文字ずつの確認方法について

堀内さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

堀内さん、

> 重箱の隅をつつくような投稿だと思われるかもしれませんが、

とんでもないです。説明足らずをフォローしていただき、ありがとうございました。僕も投稿した後に説明不足だったかなと反省しておりました。

> 上下フリックで左右にフォーカスが移動するという動きには、当初なかなか馴染めず戸惑ったものですから、

そうなんですよね。これはボイスオーバーが、左右フリックで項目移動をおこなう仕組みになっていますので、文字移動にはローターを「文字」にして、上下フリックという形にせざるを得なかったのでしょうね。

僕は画面の上下スクロールの操作が、未だにしっくりといきません。スクロールする際に「えっと、下にスクロールしたいから、上にフリックか・・」といったん考えてしまいます(苦笑)。