3051 Apple ID を作成できない

 工藤です。
 iPADを使い始めたばかりの初心者です。

 まずはアップルIDを登録しようと、IEで以下のサイトを開いて必要事項
を入力しました。
https://appleid.apple.com/cgi-bin/WebObjects/MyAppleId.woa/wa/createAp
pleIdForIKB?localang=ja_JP&path=%2F%2Findex.jspa

 ところが、何度試しても「Apple ID」、つまりメール・アドレスのところに
「短すぎます。」というエラー・メッセージが出て、先に進むことができませ
ん。
 Apple ID には、この投稿に使っている、
kudo.4wd@xxxxxxxxx
 という gmail アドレスを入力しています。
 ネットでも調べてみましたが、「gmail では登録できない」という書き込み
を見つけることはできておりません。

 また、「短すぎる」と言われても、メール・アドレスなので、これを長くす
ることはできません。

 今日は相当な時間をかけて何度もチャレンジしましたが、同じ結果なので、
あきらめてこちらでおうかがいすることにいたしました。

 ご助言いただければ嬉しいです。

 パソコン環境は、

 本体:デル INSPIRON530
 OS:Windows Vista Home Premium SP2
スクリーンリーダー:JAWS for  Windows 12.0、PC-Talker Vista 1.24
IE:更新バージョン 9.0.13