2719 Re: Fw: Plantronics M55を使っていて

 濱本です。

> あるいは、みなさんM55では通話がうまくできてないのでしょうか?

 これについては、M55を持っていないことと、知人に使わせてもらったことが
あるだけなので何とも言えませんが、電話機能がないiPod touchで「050+」とい
うアプリを使って、bluetoothヘッドセットで電話をかけたり、かかってきた電
話に出たりしたことがあるので、iPhoneがbluetoothヘッドセットに対応してい
ないと言うことは考えにくいかと思われます。

> 自分はSoftbank iPhone5 で080番号の電話アプリだと相手の声が聞こえません。

 その時の知人のキャリアは、ソフトバンクで、iPhone4Sだったと記憶していま
す。
 その際、知人が言っていたのは、iPhoneで電話に出る方が楽で、bluetoothヘ
ッドセットは不安定で、iPhoneから1メートル離れたり、間に障害物などがある
と電話が途切れるとか言っていました。
 ということは、ソフトバンクの電話をbluetoothヘッドセットで出ることは可
能だと思うのですが、その辺は尋ねてないです。

 私が尋ねたのは、iPhoneを持っているのに、なぜiPod touchで電話に出ようと
考えたのかでしたが、その知人が言うには、ソフトバンクのiPhoneにかかってき
た電話だけではなく、ソフトバンクのアドレスのメールもiPod touchで受け取る
ことができるからと教えてくれました。
 何かそのための設定はあるのだとは思いますが、私にはわかりません。

 では.