2720 Re: iPadについて

森川さん、MLの皆さんこんばんわ。
旭川の岩田です。
ちょっと補足です。

> 2.アイパットには、ワイファイモデルとセルラーモデルがある。

アップルストアでは現在iPad2とiPadレティーナディスプレイの2種類が販売さ
れています。
実はiPad2の後継機のiPad3が短期間で発売終了となり、発表時にはiPad4と言わ
れていたiPadレティーナディスプレイと2本立てで販売されています。
iPadレティーナディスプレイは呼び名通り液晶画面がレティーナなので高精細で、
CPU等も高性能、メモリ容量も16〜128GBまでラインナップされていま
す。
iPad2は旧モデルいや旧旧モデルなので16GBしかありませんが、価格は安価
です。

僕はiPodTouchとiPadレティーナを持っていますが、iPodTouchの手のひらに収ま
り操作できる快適性にもうiPadは使う気が起きません。

ちなみにipadは妻がもっぱらネットでの料理などのレシピや写真など大きく見た
いため主に自宅で使用しています。
でも外出時にはiPodTouchを持って出かけます。

外出時のiPodTouchでのネットを使うためにはポケットwifiと言う方法がありま
す。
僕はEモバイルのものを使っていますが、これは夫婦それぞれのiPodTouchやiPa
dにすべて接続できるので、もしiPadを持って外出してもネットできます。

どうぞ参考にしてください。