2721 Re: Fw: Plantronics M55を使っていて

MLの皆さん、こんばんは。
姫路の近江です。
M55を購入した一人です。
けれど、私の場合は、電話がかかってくることはほとんどないので、それ以外で
重宝に使わせていただいています。
今まではアイホン5に付属のヘッドホン使ってましたが、線がごちゃごちゃとな
っていて苦労してました。

私も通話にていろいろと試してみました。

"田中" <energy4812-o@xxxxxxxxxxx> Wrote:

> そこで、M55をお持ちの方にちょっと教えていただきたいのですが、
> 1.電話は通じますか?
電話がかかってきてm55でのボタン押しで通話状態にはなりますが、やはり自分の
声が聞こえるだけで相手の声は聞こえません。
ちなみに娘にアイホン5から私にかけてきた時はその状態です。
かけた娘はm55ではなく、アイホンで直接応対しました。
次に自宅の固定電話、光回線での光電話で自分にかけましたが同じ状態でした。

> 2.キャリアはどこですか?
AU KDDIです。

>3.iPhoneは4,4s,5のどれですか?
5です。

> 4.電話で問題が無いのは、IP電話アプリなどではなく、080もしくは090で発信する電話
> アプリということでよろしいですか?
上のように固定電話でもだめでした。

やはり、ボイスオーバーがオンだと自分の話す声が、直接ヘッドセットの受話器
から聞こえて、相手の話す声が消されているようですね。

ボイスオーバーがオンだとだめなら、m55の電源を切る他にも、アイホンのホーム
ボタン3回押しでボイスオーバーをオフにしてやってもいいようなきもします。

いい回避方法が見つかればいいですね。