2708 Re: Fw: Plantronics M55を使っていて

   みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

Plantronics M55についてですが、Plantronicsに問い合わせました。
結論として、このボイスオーバーONの状態で通話ができないという現象の理由は分かりませんでした。
Plantronicsいわく、通常の状態(ボイスオーバーオフ)での機能の検証はおこなったが、ボイスオーバーという機能は知らなかったので検証して織らず、iPhoneが手元に無いため検証は申し訳ないが出来ませんとのことでした。

そこで今度はアップルケアに問い合わせました。ボイスオーバーONの状態で、BLUETOOTHヘッドセットを使うと、自分の声が反響し、相手の声が聞こえないという状況を伝え、Plantronics社のM55という機種名を伝えました。ただ、この製品のみに起こる現象ではなさそうで、BLUETOOTHヘッドセット全般で起こる現象かもしれないと伝えました。しかし、現在までこういった事象の連絡はありませんでしたとのことでした。

アップルのシニアアドバイザーから、技術部門で検証し、後日連絡頂くということになりました。

僕が紹介したM55で、僕の検証不足からみなさんにご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。和久田さんが投稿されたように、通話の際はヘッドセットの電源を切り、iPhoneで通話していただくのが最も確実な方法だと思います。アップルから返答があり次第、みなさんにもお知らせしますのでよろしくお願い致します。