2718 Re: iPadについて

 濱本です。

> 私は全盲なので、大画面じゃなくてもいいのかなとは思います。
> ソフトバンクのキャンペーンでもらったIpatminiは子供たちのゲーム機になりつつあ
> るし、主人もminiを使ってみたいというので、それは家族で使ってもらうことにして
> 、お二人の投稿とても参考になりましたが、すごく悩みます。

 どうしてiPadを購入しようと思ったかは別にして、仮にiPadを購入したなら、
ゲームをメインに行っているお子さんと、視力のあるご主人にiPadを使ってもら
い、ご自分がiPad miniを使う方が良いのではないかと思われます。
 iPadというのは、最新のものでよろしいんですよね。
 だったら、画面にタッチしたときのレスポンスが違うので、ゲームやソフトキ
ーボードの入力は、慣れるとiPad miniよりも快適だと思うのですが・・・。

> 私は自宅でIpatなどを使って行くことが多いと思うし、あまり地元から出ないので、
> 外でネットを繋がなくてはならないことも少ないと思います。

 外出時に持ち運ばないと言うことであれば、ソフトバンクのWi-Fi+Cellularモ
デルは必要ないかと思われます。

 となると、問題は、自宅でどのように使用するかで代わってきます。
 机やテーブルの上でということであれば、役650グラムのiPadが生きてきます
し、希に外出時に持って行くと言うことであれば、はっきりとは覚えていないの
ですが350グラム前後だったかなぁ?のiPad miniが活躍するかもしれませんし、
ベットの上で寝っ転がりながら操作したいと言うことであれば、役80グラム前後
のiPod touchが生きてきます。

 で、これはご主人のことなんですが、iPad miniで新聞を読みたいと言うこと
であれば、拡大しなくても読めるiPadの方が向いているかと思いますし、仮に文
庫本みたいな小説を読みたいと言うことであれば、iPad miniでもかまわないの
ではないでしょうか。
 この辺は、個人の好みだったりするので、自分が納得すれば一番良かったりす
るんですがね。

 まぁ、iPadを購入するという課程で書かせていただきました・・・。

 では.