2703 Re: iPodTouchとiPadminiの違いについて。

添野さん、皆さんこんにちは堀です。

iPhoneもiPadもiPodtouchも基本ソフトはIOSというもので動いているのでほとん
ど同じと考えていいと思います。違いと言えば久保さんも書かれていましたがGP
Sやコンパスが搭載されていなかったりすると言う事ですがこれは本体の性能で
すし、iPhone5には搭載されています。
弱視で画面を見る必要があるならiPadは必要かも知れませんが、そうでない場合
はiPhoneで事足りるのではないでしょうか。

ipad_miniとipad_retinaの比較ですが、
ipad_retinaの方が画面が大きいのと、CPUが新しいという事だけで後はminiと同
じです。
WI-FIモデルか電話回線も使えるモデルかは電話回線を使えるモデルは出先のど
こででもインターネットが見られたりメールが受信出来たりします。当然月々の
使用料やパケット料が必要になります。
WI-FIモデルは月々の使用料はかかりませんが、iPhone5でパケット定額に入って
いると思いますのでテザリングをすれば出先でのインターネットやメール受信も
出来ます。iPhoneの電池が心配なのでモバイルバッテリーは必須だと思います。
Bluetoothキーボードやヘッドセットはどのモデルでも使えるはずです。

それでは。