2693 Re: iPodTouchとiPadminiの違いについて。

 こんばんは。
添野です。

#森川さん、松田さん
とても興味深い話題ですので、私も失礼します。

私は来週中ごろにIpatを購入する予定なので、いろいろ迷うところがあり、情報を集
めていたところです。
Iphone5を使っているので、ソフトバンクのWi-Fi+Cellularモデルにするか、Wi-Fiモ
デルにするかでまずは迷っています。

> アップルのサイトに
> iPadとiPadminiを比較しているページがありますのでご覧ください。
> 以下のリンクになります。
> http://www.apple.com/jp/ipad/compare/

こちらのサイトを読みましたが、私の乏しい頭では、違いがいまいちよく分かりませ
んでした。
この二つのモデルについて、どんなメリットデメリットがあるのか、詳しく教えてい
ただけますか?
Ipatを使っている知り合いは「テザリングを使えば、Iphoneがルーター代わりになる
から、Wi-Fiモデルでいいんじゃないかな?」と言っているのですが、先日地元の電
気店でIpatを触らせて貰った時に対応してくださった方は、「Iphoneを持っているな
ら、ソフトバンクのWi-Fi+Cellularモデルを安く変えて使えるから、その法がお勧め
」と言って、ソフトバンクのカウンターに連れて行かれました。
契約の話を聞いているうちに、月額使用料が発生することが分かり、大きな買い物な
ので、もっと詳しく調べて来ますと言って帰って来ました。

 もう一つ迷っているのが、地元の電気店で購入するか、Apple Storeで購入するか
です。
来週東京に行く用事があるので、Storeに行くことはできるのですが、地元の電気店
なら、ポイントカードもありますし、Bluetoothキーボードも他社のを触って買うこ
ともできるし、どちらがメリットあるのかなと迷っています。
もし地元の電気店で購入したとしても、電気店でのサポートはあまり期待できないで
しょうから、設定をApple Storeに行ってお願いしなければ自力では難しいのかな?
と思っていたりして・・・。
Iphoneを購入した時にも、ソフトバンクのキャンペーンの商品のIpatminiをいただい
た時にも、ソフトバンクのスタッフの方が親切で、快く保護シールを張ってください
ました。
そのような細かいサポートもきっとApple Storeの法がいいのかなとも思うのですが
、とても迷います。
もしなにかアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。
まとまりのない投稿ですみません。